水まわり

人んちの洗面所を、メッタメタのギッタギタに壊してしまった。 という夢をみた。 そのあと、たて続けにトイレにならぶ夢を見た。う〜ん。

湯河原

友達の実家に遊びに来た。二階のベランダからはみかん畑と海と墓が見えて気持ちよい。

友人宅で蚊にさされた。 もう11月だってのに2匹もうろついているってどういうことよ。

乗るやいなや

「お客さん、今日は一杯ひっかけたんですか?」 ときた。「へ? ええまあ、ちょこっとビールをのみましたが、、なにか?」 「じゃあお札は見ましたか?」 「お札?お金ですか?」 「ええ、お金です。はいこれ新しいお札です。新しいお札は早く見ることが重要…

トモリ

土曜日は大学時代からの友人の結婚イベントに行ってきた。 派手な性格なので何かしらやるんだろうなとは思っていたけど、 アルタビジョンを使ったテレホンショッキング方式のプロポーズ。 「結婚してくれるかな!」 「は、はい、いいとも。」そうきたか。

餃子とパール

海の近くの屋台で、zuntaka他2人とひとくち餃子を買い食い。 うまい、なんじゃこの餃子!と喜んでいたら、 屋台のおばちゃんが、どこからか流れてきた養殖真珠を海から拾い上げ、 「これ、ちょっとあげるからもってきな」と私達にこっそりわけてくれた。 ラ…

ムサ美芸祭

http://www.geisai.jp/top.html 今年のゲストはShing02

よけいなお世話です。

痛めた膝が痛いので、今日もタクシーにて移動。 明治通りでタクシーをひろったところ、乗るやいなや運転手に 「ちょっと顔色が悪いみたいですけど大丈夫ですか」といわれた。 なぬ! 昨日飲み会だったものの、深酒もしていないし得に体調は悪く無い。 ガイー…

穂高登山

22日金曜日の夜行バスで上高地に入り、 土曜日の早朝から2日間かけて奥穂高岳(3190mよ!)登頂してきました。 僻地願望が高い私にはかなり楽しいところだー。 山頂付近の絶壁は怖かったけど天気は良いし景色は良いしで最高ですた。 が、しかし、、 下山途中…

この1週間で爪が4本も折れた。 深爪になってしまい痛いったらありゃしない。 重いんだよ収納扉め〜〜〜。

雨なので

部屋にこもって、ダ・ヴィンチ・コードを一気読み。 夕方、首都圏は大変なことになっているようだったけどこちらでは虹が!

山登り延期

一昨日から実家に帰っている。 今週末は穂高連峰に挑む予定だったが、1日も晴れなそうなのでやめることにした。きのうの晴れがもったいない。

光*意味無し

Macを購入した際、自宅のネットワークをTEPCO光に変えたので、 大容量もスイスイだ〜!と思っていた。ところが、 最近受けた仕事のやり取りで、ちょっと重めのデータを添付したら、 メールボックスの容量超え、というようなエラーが出た。へ? イラストレー…

風邪で

久々に寝込んだ。 寝過ぎて腰がいたい。

ずーーーん

「こうなったら嫌だ」と思っていた状況下で、 かつてつきあっていた人に、心の奥で気にしていたことを見通され、 私自身欠如していると感じていることを指摘され、 解っているけど治せない性格を批判され、 反省し過ぎて半ば封印していたことをもう一度言わ…

湯河原

エペレーネんちの近くの吉浜というところへ。 とても良いところだった。 が、良いところなだけに混み混みで遠慮がちになってしまい、 パドル力も及ばず一本も乗れずじまい。 おまけにエペレーネと接触してボードの修理代という出費付き。 うーん。

ARCHITECTURAL MAP

http://www.archi-map.net/

茨城の海

装丁の作業にてこずりあまり寝ずに海へ。 今日は凹んだ。 沖へ出るだけで体力を90%使いはたし、 残りの10%を発揮すること無く、ふいの波に巻かれて浜におしもどされた。

DEEP BLUE

http://www.deep-blue.jp/ NATIONAL GEOGRAPHIC / NHK好きにはたまらない。麻布十番で夕飯を食べたのち、 おがわが中国から一時期国しているということで四ッ谷へ移動。 卒業以来一度も会っていなかった同級生と会う。

TDB-CET

http://www.tdb-ce.com/ オープニングパーティへ

一学期

期末テストも終わりまもなく一学期が終了する英語学校。 13人いたクラスメイトも今じゃMAX6人。 1日しか休んでいないけどさっぱり上達していない。 明日のテスト結果見たくないな〜。

THE VILLAGE

http://thevillage.movies.go.com/

step into liquid

http://www.glassymovie.jp/library/stepintoliquid/ ファンボードに転向しようかな。

RAW LIFE

前夜祭。

野菜

実家から食材が届く。 冷蔵庫が満杯になりウレシい。

利根川諏訪峡 http://uboutdoor.com/rafting/rafting.htm

日記をさぼりがち。

近頃とりたてて書くことが無いような気がするからなんだけど、 書くことが無いということは、考えて無いってことかしら。そういえば昼間はほとんど人に会わないからあまり喋ってないし。 モーレツに働いてた時には頑張って立てていた、幅広ネタ探しアンテナ…

友達の誕生会で荻窪の「のらぼう」へ。 腹がよじれて筋肉痛。

ブラスバンド部で

頑張る中高生を見て泣く。

送別会

学校の帰りに、 元いたSE社の社員の層別会へ 創立メンバーなだけに参加者の面子が懐かしい! 採用面接を思い出す。