春休みなので
近所の小学生がえらいはしゃぎよう。
今朝は、走る音と奇声があまり近いんで、うちの玄関を蹴り破って入ってくるんじゃないかと思った。近くに猿山が越してきたみたいです。
子供といえば
今日は六本木ヒルズ回転ドアに子供が挟まって死亡したとのこと、
せっかくの春休みなのにいたたまれない。


東京湾ディナークルーズ
所属している局の懇親会で船に乗った。
日の出桟橋から、客船「シンフォニー」に乗り込みビュッフェスタイルのデナー。
大きい船だし船酔いしないでしょ。と余裕をこいていたら、出発時の方向転換でソッコウ気分が悪くなり酔い止めをもらう。これから2時間半、脱出できないのか、、乗らなければとかった。と後悔したが薬が効いた。
効いたおかげで、うっかり悪夢の元である豚肉も食べてしまった。
湾の真ん中を折り返したあたりでプリンチャンと名のるマジシャンが、背筋も凍る寒い手品を披露。
マジックも痛かったけど、外注さんしか着席していない局長のテーブルは、もっと痛かった。