2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

友人の誕生日を祝いに海へ。 台風の影響でほとんど人がいない二宮の海岸でBBQ。 楽しかったが荒れる波にもまれてまた足の生傷を増やした。 しかし遠かった。 返ってくるのに3時間もかかりぐったり。1時頃やっと部屋に辿り着き、 寝る準備をしてソファーで軽…

自動起床装置「おこし太郎」

http://www.eki-net.com/ekinet/netstn/train_goods/okoshitaro.asp?mscssid=S348HBSNHFLH9PX76E0762NSG42A9ETE これはごつい。 そして高い。 さぞかし強力に膨らむことだろう。 送風機から煙幕すら吹き出しそうだね。

チャンネル選定

特に見るものもない昼飯時。 なにげなくつけておくちゃんねるが 「いいとも!」よりも 「おもいっきいりテレビ」を選ぶ日が微妙に増えたことに気づく。 ガクーン

スチームボーイ

http://www.steamboy.net/intro.shtml 面白かったけど、テレビのアニメを見るのに近い映像感覚。 DVDでもいいかもしれない。

「へんないきもの」

いくを氏から、自身の著書「へんないきもの」が届いた。 http://esbooks.yahoo.co.jp/books/detail?accd=R0033824 チアリーダーの必須アイテム「ボンボン」を両手に持ち海底を横闊歩するカニや、 xむやみに多いvの足を持つタコなどの珍動物を、リアルイラス…

携帯と父

先日登山がてら実家に帰った際、縁側で祖母と写真を撮ろうと思ったら カメラの電池が切れてしまった。 そこへ父テルユキがやってきて「撮ってやろう」と、カメラ付きケータイを出した。 手を伸ばして構える姿にかなりの違和感を覚える。 「ほんとに撮れてん…

きのうの売り上げでデスクをつくった。明日の朝TEPCO光が来るまでに、 購入以来、箱も開けずに放置していたMacをセットしなければならない。午前中からハンズへ行き、 木材を丁度いい寸法にカットしてもらい、足も購入。 灼熱の中、重くてデカイ荷物をバスと…

朝6時起きでフリマに参加。 8時過ぎに明治公園に到着した途端、 おば様たちが群がってきて勝手に人のカバンをあさり始めた。 聞いてはいたけど怖かった。

http://www.waterproofcases.net/wireoutlet.html 欲しい。

朝。 予想通り体中の激痛。 しばし動けなかった。

山登り

南八ヶ岳の赤岳2899Mと阿弥岳2806M登頂。 3連休という事で山にははつらつとした中高年が溢れていた。 重いザックを持って歩き始めたが、思った以上のというか信じがたい断崖絶壁&急勾配に「無理です。」と何度も思った。 それにしても中高年パワー恐るべし…

BONSAI POTATO

web

http://www.bonsaipotato.com/index.html ジャガイモ盆栽。 そんな世界があったとは。 コンペが開かれるほど熱い時もあったとは。 「ポテト」と掘られた重厚な鉢が"Zen"を感じさせる、芋盆栽キットまで売っていたとは! そして 左下にある写真の芋の芽にわか…

友達のお見舞い>学校 全麻(全身麻酔)仲間がまたひとり増えた。 T字帯、尿道カテーテル、人工呼吸器、マニキュア禁止など、 全麻オペをしたものにしかわからない恐怖について談話。

登山

山登りに行くことになった。 急な話なので迷っていたが「あんたはもう行くって返事しておいた」という 強引なもの言いが気に入ったので登ることにした。 実家も近いしついでに帰れるからいいか〜。というわけで、八ヶ岳の赤岳登頂をめざします。標高2899m。 …

さぼりにサボった日記をアップ 今週から英語学校が始まった。 三日目にして早くも作り笑いに疲れ、顔筋が悲鳴を上げ始めたので 今日から無理に笑うのをやめた。 日曜日:波乗り>えぼしで旨い魚を食べる月曜日:何をしていたか忘れた>学校火曜日:プール>…

加速するスクロール

http://www.fdsasdf.net/palpat/011007.html ほんとだ!

ジャポニカへの通りすがりに つまらないものを発見。 世の中ヒマなハゲがいる。

ジャポニカ学習帳

web

http://www.showa-note.co.jp/jpnk/ 誰もが一度は、使ったことのあるノート:ジャポニカ学習帳は、1970年(大阪万博開催の年)に誕生しました。 以来30余年、『子供たちが初めて出会うノート』として、名実ともに学習帳ブランドNo.1の地位を不動のものとしてい…

ジャポニカ学習帳について紹介している番組を見た。 あの図鑑然とした写真は完全にオリジナルで、 テーマに沿って、南米やアフリカ、東南アジアといった動植物豊かなジャングルに取材班を派遣し、 何千枚もの写真の中から1枚を選ぶらしい。 撮り続けているカ…

土曜に挙式を挙げたばかりのM+K夫妻と、fuchinco、N、ドイツ人の友人Eとともに大島旅行へ。 式の翌日、「Mの花嫁姿は本当にかわいかったナァ〜」と、前日の余韻を引きずったまま集合してみると、いつもどおり猫背で現れたMに昨日のお姫様の面影はありません…

久々にヒクッとなる泣き。