2004-02-01から1ヶ月間の記事一覧

YBB情報流出

友人の情報も流出してたらしく詫びメールが届いたらしい。 - 些少ではございますが、お詫びといたしまして、Yahoo! BB会員の皆様には、登録住所宛てに500円相当の金券等を郵送させていただきます。 - 500円かよ、とおもったけど 451万7039件×500ということは…

洗濯していたら、拡声器の音がきこえてきた。 物干し竿屋さんかな?と思っってたら餃子売りだった。 「ぎょうざー、ぎょうざ」とあまりにピンポイントな呼びかけ。 うっかり野菜餃子とごぼう餃子を購入。

THE LOAD OF THE RING を満喫後、F浦にCDを借りて帰る。

dvd

HEDWIG AND THE ANGRY INCH [DVD] 「origin of love」とアニメーションで泣いた。 せつないけど気分が上がる。 いい話だった--。 *レイアウト変更中 文字の大きさとリンク色をなんとかしたいけど 今日はここでリタイア。

お水を入れたペットボトル

といえば猫のオシッコ避けとして個人の庭先でよくみかける。 四谷四丁目の交差点周りのブッシュには、もはやプロジェクトとしか言いようの無い数のボトルがぎっしり並んでる。 誰のプロジェクトかわからないけど、今度こっそり違う形のボトルを置いて参加し…

今朝も

サルの散歩に遭遇

2.26

ポカポカの陽気だーと、なめた格好で出社したら夜は極寒で、手がちぎれて足の甲はあかぎれた。

飛びイカ NHKで空とぶイカを見た。ロケットのように海面に飛び出して足をペッと広げると何十メートルも飛べる。 大きな魚に食われまいと空中に逃れたところ、 鳥に捕まる。「ほっとナビゲーション イカ★ナビ!」 http://www.mc.megafit.net/~zcs-h/ika/knowl…

昼休みに、空と電線のコントラストを眺めながら口をあけて歩いていたら、ぶら下がった充電機を発見。

御柱祭

そういえば今年は地元実家の一大事、 七年に一度の御柱祭の年だった! おんばしら>http://www.onbashira.jp/自分が生まれた年も御柱年だったから(というか祭の最中に生まれた感じだな-)それを参加1回目とすると、 小一の時に2回目 中一で3回目 高三で4…

予定数に満たない数の製品を車に乗せて納品に向かう。 「どのツラを下げていけばいいのか・・」と気が遠くなりつつも、覚悟を決めて担当に状況説明。 反応を見るのが怖かったけど、 もう、怒りも通り越した模様で、むしろ優しかった。 [タクシー日記] 乗車区…

嵐のなか

反戦デモ後のK床と合流 讃岐うどんを食べる。 明日がこなければいいのに。 できることなら誰かと入れ替わりたいいい。

植木の根本に貝殻が、ちらばっているのを久しぶりに見た。 が、あまりに大きいハマグリで違和感ありというかコワい。そういえば、何のために散布してあるのか知らない。 「あれは何の意味があるのか?」とR子に聞いたら 「栄養じゃん?カルシウムとか。」と…

きのうの[夢日記]

郊外型のスーパーへ行ったら、ばったりSS局M井君に会う(という場面からスタート)。 近くなの?と聞くと「はい。すぐ近くの村なんですよ。ちょうどこのフロアと隣のコンビニを合わせたぐらいの広さの村で。」 と律儀な感じで自分の村の狭さを語ってくれま…

逃げたい

そういえば明日は再納品ブツ(Tシャツ)の検品だ できることなら遠くへ逃げたい。 無事上がってなかったらどうしよう。

[memo] MORI ART MUSEUM http://www.mori.art.museum/index02.html クサマトリックス展みにいかねば provider http://www.uplink.co.jp/ animation http://stefangruber.com/ printem http://web.infoweb.ne.jp/mpm/printem/

高脂肪ライブ

http://webs.to/hi-fat/ムサ美の友人ジュンちゃんのライブ情報。 背が高くてほりが深くて手足も長い、 と、まるでハーフのような男子だったジュンちゃんは、 卒業後モリモリ目方を増やして、いまや泣く子も黙る立派なdebuです。 メガネも程よく食い込んで、 …

小さい猿の散歩に遭遇。 チワワとほぼ同じボリュウム。

世界一高い木

センペルセコイヤ(高さ100メートル以上)

オマーン戦

隣りのデスクに携帯テレビを発見。結構よく写る。 もうW杯予選。はやいなー。オマーンの首都は「マスカット」

上海飯店で昼飯。

お水をくださいと言うと「冷たいのですか?」 と聞かれる。 他に選択肢が?ここのランチは、ご飯お変わり自由なのに大盛りは50円増し。

眉毛が

ネムの木の葉っぱになって抜ける夢を見る。 怖かった。・写真はフルーツ公園のドーム

美しい山々

空も山も本当にきれいで胸がつまった。

目覚めたら

家の中が荒らされており、記憶なし。 4月まではもうお酒は飲まないと決めました。 ごめんなさい。

スーザン・チャンチオロ回顧展

http://www.parco-art.com/ ムサ美の同級生D介より「みちぐそ、会場デザインを担当したから覗け」と失敬な感じで案内有り。

昨年末

これでもかという長ったらしいメールアドレスに変更し、 穏やかなメールライフが続いていたのに、 19:32 迷惑メールを受信。ショック。 「盗聴!淫乱女子高生!美人OL恥辱プレイ!オ○ニーに最適」 とのこと。 がっくりきた。

13日の金曜日

今日はなんだか胃が痛くてくるしかった。

ヒップウォーカー

帰宅途中、大の字に寝転がったオッサンが目の前に出現。危うくチャリでひきそうになる。 オッサンは競技場近辺を尻もちスタイルで移動するホームレス。 けして立ちあがらない。 先日は外苑前から首都高に乗るところを見かけました。 一日にどれぐらい移動す…

友人のイラストレーターF浦が打ち合わせに来社。 私と同じくタクシー癖持ちのF浦は近所の麹町から迷わずタクって到着。 咳払いがひどい運転手にツラれ、下車後うっかり喉飴を購入。 皆に「喉飴どう?」とススメる姿がかわいらしかった。