rockwave2004-02-21

植木の根本に貝殻が、ちらばっているのを久しぶりに見た。
が、あまりに大きいハマグリで違和感ありというかコワい。

そういえば、何のために散布してあるのか知らない。
「あれは何の意味があるのか?」とR子に聞いたら
「栄養じゃん?カルシウムとか。」と言われた。
いつもながらいい加減なことを自信満々にを言うやつめ。

でも概ねそんな感じなのかな、、とも思いつつ
"植木の根本"と"貝殻"で検索したら、不燃ゴミの処理方法で1件ヒット。「あさりなどの貝殻は、処理してもそのまま残るので植木の根本に置く」
理由は書いてないので、今日はあきらめた。
元テツ知ってたら教えて〜。