2004-01-01から1ヶ月間の記事一覧

スケート

10年ぶりにスケートリンクへ。 千駄ヶ谷のアイススケート場は以外にも混んでいた。 日ごろの運動不足が露呈してろくに滑ってもいないのに足がつった。

遅めの新年会

代官山でよっぱらいタクシーで渋谷に移動。 暴れてないと良いが。

「折りたたみ式で洗濯バサミが付いた物干し」

呼び名を募集中(個人的に)。例)「ホセール」等

会社のとなりの

高層マンションが付近の住民及び弊社SS局別室の日照権を奪ってまもなく完成。 すごい数の人が、バラバラで作業してるのに、 よく一個の建物にまとまるなー。と関心。 昼時、土方でひしめくファミマカップラーメンコーナーも見納めです。よかった。 それにし…

ハの字

今日も一日困り眉で業務終了。 眉じりが目に入りそうなので、 土日で上げねば!

失敗

今日の出来事など書こうものなら、円ハゲが5つほどできあがりそうなレベルでおちこんでいるためしばらくアップをサボる。

洗濯物を干し忘れる。コンペで負ける。負けたコンペの協力会社さんに励まされる。自分の後任を決める会議。 早く会社辞めたい。タクシー運BOXがからっぽ。気持ちが沈んだので、 コンビニで漫画でも買おう、、、 と思ったらレジで金が足りず。以上

家の近所だったので、元テツとともにライブへ。 キレイな音と映像。 http://www.nu-pro.net/帰りに代々木の居酒屋で晩御飯。 絵のうまい元テツにハットリ君を描かせてみたが あるはずのない鼻とスネ男の口がついており、見たことの無い鞍馬天狗ができあがり…

小屋

千駄ヶ谷駅のホームから見えるお気に入りの小屋が グラフィティの餌食に。

○○マニア

[Web]http://www.kohan-studio.com/fg/ [Web]http://homepage2.nifty.com/danti/ [Web]http://village.infoweb.ne.jp/~gas/index.htm (id:k_rat9)感動的パチンコ屋というパチンコ屋を写真におさめようと思っていたが、、、 すみませんでした。 無理…

Deathclock

http://www.1000inparis.net/top.html 前に登録しようと思い忘れてた。 自分が死ぬ日を2062年4月8日〔満88歳)に決定ー。 余命あと1847317260秒。

NHK番組受信料

NHK番組ファンだけど、受信料を支払うのはいかんせん損する感があり逃げまくり。という人は多いと思う。 土曜日の夜に二人連れの集金のオッサンがきたので「あ〜今一銭も持ち合わせがありません。」と思わずウソをつく。 明日はいますか?と聞かれたので「夕…

宗教といえば

今日検査に行ってきた近所の病院はかなりうさんくさかった。 「私たちは日本一患者に優しい病院を目指します」というスローガンのもと、懇切丁寧な説明と、待合時間を無駄にしない、ポケベル貸し出しサービスが売り。 待合ロビーにはファンシーな絵本しかな…

[web]願掛け 神様がいかになめられているか...。 日本人は世界一の無宗教国家だとおもった。 http://www.geocities.co.jp/Hollywood-Cinema/5879/ema.htm(id:k_rat9) そもそも絵馬ってなに? 頭のおかしな人たちのことを考えてたら仕事にならなかった。

さすがNIKE。 金のかけ方が違う。 http://nike.jp/nikefreestyle/clash/ http://www.whitedunk.com/index2.html

かなり寒い日

Two Banks of Fourを聞きにBlue Noteへ http://www.bluenote.co.jp/art/20040116.html 最高です。 ピアニストの指が50本ほどあり凄かった。そのあとスパイラルのNIKEパーティでタダ酒を飲んで転倒。 Futureの皆さんに救っていただいたそう。(記憶無し)

かなり寒い日

Two Banks of Fourを聞きにBlue Noteへ http://www.bluenote.cho.jp/art/20040116.html 最高です。 凄かった。そのあとスパイラルのNIKEパーティでタダ酒を飲んで転倒。 Futureの皆さんに救っていただいたそう。(記憶無し)

千駄ヶ谷駅近くの

鳩森神社では忍者を奉っていることが判明。 神様ではなく「忍者」。 徳川のお旗本が作ったとのこと。 また、西山さんが祭り好きであることも判明。 私の実家諏訪地方の祭「御柱」を見に行った際、現地の「クラブ」にて一晩で35万円使ったと自慢。

[タクシー日記]乗車区間:原宿〜自宅経由〜四谷三丁目 ドライバー:西山仁司

弊社主催のDevelopers Summitは通称「デブサミ」。 「デブ」。 ポスターにもはっきり書いてあるけど問題ないのか。

目ン玉

元テツの会社(某エロ漫画出版社)の後輩のS田君は、一重のくせにあり得ない目玉のでかさで、子犬という子犬をかたっぱしからちびらせている。週末、人体の不思議展(http://www.jintai.jp/top.html)を見に行った時に怖かったのは眼力の無い目玉。自分は今…

美猫舞M

会社のうらてにあるカクテルバーの名前 「みやあふ・えむ」と読みます。 かなりあやふやな当て字(猫=やあ)。 非常に発音しにくい読み。 店主のセンスが光りますな。

通勤途中[日記]

チャリンコで某宗教法人の建物の前を通りかかると、何やら集会らしく、玄関に何人か係りの者が出迎えていた。 皆一様にニッコリ笑顔で立ってたので怖かった。 (こえ〜)と思ってとおり過ぎたら、てんき雨が。 くわばらくわばら。

痛い記録

一昨年、友人が知合いのCafeを貸切って開催してくだすった私のバースデーパーティは、盛大な嫌がらせでした。 皆さんからのプレゼントは、どんな怠け者でも腹に巻くだけで引き締まったウエストをゲットできるアブトロニック。 屈辱的なプレゼントです。 そし…

[タクシー日記]今日は寒い!

あまりに寒いんで 風邪を口実にタクシーで帰宅。乗車区間:四谷三丁目丸正本店前〜千駄ヶ谷自宅 運転手:飯田○一 外苑西通りで信号無視2発。 オイ!

Sound Bum http://www.soundbum.org/WILD NAVI http://www.wild-navi.co.jp/

にもかかわらず深夜残業。

12時をまわった頃、隣のNっぴーに不幸が襲った。 どうしよう・・という声がするので隣に目をやると、 右手に「マリコ」と書かれた爽健美茶の1リットルボトル、 左手にマグカップを持って半泣き状態になっている。 どうしたどうした、と横からカップを覗いた…

風邪ひいた[日記]

3年ぶりともなるとかなり新鮮。 今日中に治す!と思ったがむりっぽい。

ラストサムライ

大きすぎる富士山。 忍者。 腹きり。 やはりこれらの要素は避けられなかったようです。 侍と坊さんと野武士はもちろん混同。時代劇と大河ドラマで育った典型的日本人の私には許せんことばかりですが、「侍がいなくなる時」という悲しい題材だけはよかったの…

午後いちの電車で東京へ。

家に到着して洗濯したあと、H谷さん+O渡氏と映画見初め。 今度行くときはH谷さんと離れた席にすわろうと思います。