店主のヒロコと、もうすぐ卒業する4年生に呼ばれ

rockwave2003-12-27

ムサ美時代、すべてのバイト代と仕送りを費やして通い詰めた飲み屋の忘年会へ。
久しぶりに中央線に乗り、懐かしい鷹の台に到着すると、都内なのに氷点下(うそ)。
卒業制作の打ち上げで店を半壊させてから6年、
マスターの御通夜で棺桶にタイブしてから5年がたつけれど、
いつ行っても楽しく泥酔できる場所です。
来年1月、ママが店をたたんだら、もう行けないかと思うと泣くほど寂しいけれど、珍兵衛、ベンチ、オモヤの思い出は永遠です。

高円寺に新たにオープンする「ヒロコの店」が愛され繁盛することを願う。

学生課の辻さん(デブ)はこれからどこでつぶれたらいいのかが心配です。